くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Xbox360版MHF


http://xbox360.mh-frontier.jp/
昨日の午後6時からXbox360版MHFクローズドベータテストハンターの募集が開始。
βテストに参加出来る人は
ゴールドメンバーシップ会員orファミ通Xbox360雑誌の6月号に付いてるコード所持してる人。
あとは、各ゲーム情報サイトにて抽選で参加利用コードが貰える・・くらいかな。
うちの場合は・・コメントの方には数日前に書いたが、ファミ通の応募で当選した感じでw
当選しなかったらスルーだったんだけども、当選したのでテスト参加しようかなと。


ベータテストに参加するってのは、まぁ楽しむ為ってのもあるけども
それ以上に不具合だったり障害だったりを調べたり、場合によっては運営に報告する
ボランティアでもあったりしますね。
普通の人よりも少し早めにプレイ出来る代わりにお仕事宜しくお願いしますね^^って事です。
なので、テストプレイ中は何が起こっても文句は言ってはいけない
ROのβテストの頃はログインゲー過ぎて文句言ってた気もするが


βテストのスケジュールは↓な感じになるようで(テスト終了時にゲーム内データは全て削除)
5月10日、18時からクローズドベータテスト募集開始
5月11日、14時にXbox360版MHFの公式サイトオープン
5月12日、16時からクローズドベータテスト開始
5月19日、10〜16時はメンテナンス
5月26日、16時にクローズドベータテスト終了


テストと言う事で、専用のイベントも6つほど実施されるようで。
1:氷狐竜デュラガウアを狩れ!
2:MHFオリジナル武具を体験せよ!
3:期間限定クエストで狩り尽くせ!
4:クローズドベータテスト参加者支援セットを手に入れよう!
5:HR100を目指そう!HRポイント100倍!!
6:剛種武器を入手せよ!

イベントはおそらくだけども、一気に全部実施するのではなく日を置きながら1つずつかな。
楽しみながらも何かがあれば報告するようにしましょうー。