くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHFは共闘やってみた 世界樹は現在19階

http://www.famitsu.com/game/coming/1234816_1407.html
ファミ通の、二ノ国の記事
ようやく情報が出始めたかな?暫くの間、情報が殆どありませんでしたしね(´・ω・`)
発売日は2010年の秋に予定となっているようで、当初よりも少々延期したっぽぃ。
レベルファイブ創立10周年記念作品で、DS初の4GB-ROM使用と謳ってたけど
ラブプラス+が先に4GB-ROM使用で発売と・・先を越されてしまった^−^
ファミ通の記事では、プロローグやゲーム序盤のストーリーの説明が詳しく載っているので
興味あらば・・かな。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8426015
↑動画にも軽く纏めている人がいるので、一応アドレスだけ置いてみる。
ジブリが開発に関わっているので、ジブリ映画みたいなムービーが随所に挿入。
ゲームジャンルはRPGになりますね。
4GB-ROMを使用しているからか、ムービーやBGMはDSとは思えない出来になってます。
うちも過去に体験版プレイでの感想を記事にしたと思うので、検索すれば出るかもしれませぬ。