くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹の迷宮3購入

http://www.famitsu.com/game/coming/1233516_1407.html
ファミ通の、DSシリーズ第2弾 『ウィザードリィ 〜忘却の遺産〜』記事
なんか、ウィザードリィ 〜生命の楔〜の続編が発売する事が決定したそうでw
生命の楔の裏側で、別パーティーがどのような活躍をしていたのかが描かれているらしい。
これもアマゾン限定での販売になるそうで、他の店では一切購入出来ない。
(中古屋さんにて中古販売されれば話は別だが)
どうやら基本的な土台は、旧作の生命の楔と同じものを使用しているようですが、
プレイヤーの意見を取り入れたのか、特に戦闘面にて不満点が解消されてるそうで。


今回紹介されてる中で個人的に良いと思ったのは
メッセージの自動送り』 『アチーブメント』の2つかな。
メッセージの自動送りは、戦闘中にもボタン押しでメッセージが自動で流れるのかな。
前作では、何故か毎回ボタンを押さないと戦闘中の文字が流れず・・テンポがガタガタw
流石に修正すべき点だと気付いたのでしょうね(初めから気付けと言いたいが・・
アチーブメントは、一言で言えば図鑑やプレイ記録が閲覧出来るシステム。
この手のシステムはあった方が良いって人は多いですよね。
うち個人としてもモンスター図鑑とか、そういう類のものは好みです(*´ω`)


発売日は今年の7月29日予定で、価格は5229円。
既にアマゾンさんにて予約開始してまして、今なら4500円で予約可能。
購入予定の人は予約をしておいた方がいいかもしれません。
うちは・・前作の不安もあるが、とりあえずは予約・・糞ならやってみてから判断する。
良ゲーだったら、それはそれでネタに出来ますしね。