くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

シレン4せっせと準備中

MHFでやる事がなくてログインしてないクムです。
実際はやる事はあるんだけども、動画サイトのzoomeの1ヶ月投稿容量制限を越えてしまって
暫く投稿が出来ずなので、全モンス狩猟の記事は載せれないし・・w
イベントクエストもあんまり面白くないし・・うーん、
今度MHFでやらないといけないものを纏めて載せてみるか(その方が見てる側にも分かり易いし。

マルハニチロ食品(あけぼの)のあおり炒めの焼豚炒飯(450gで250円)
譚料理長直伝で、米や具材を含めて全て国産を使用。
具は長ネギと卵・・あとサイコロと千切りの焼豚が入ってて、焼豚が凝ってますな。 
ちょっとチンし過ぎたみたいで、少し乾燥しちゃってます\(^o^)/
味は結構美味いかもしれない(少なくとも味の素の炒飯と比べたら段違いで美味い)
サッパリ目だけども味がしっかりしてて、ちゃんと店の炒飯みたいな味に仕上がってる。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20100124
ニチレイの本格炒め炒飯と比べると味は少し薄いが、塩分が少ないからそう感じるのかな。
ニチレイの冷凍炒飯も美味しいけども、あおり炒めの焼豚炒飯もなかなか美味い。
どっちが1番と聞かれたら・・これは人によって分かれそう。
これ、フライパンで解凍+炒めてから出したら多分冷凍だって気付かれないと思うw
それくらいの味である事は確実かなと・・興味があれば(*´ω`)