くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

(つωー`)ゴシゴシッ・・きのーはどらくえだけ

インターネットエクスプローラーIE)、うちはIE6を使い続けてたんですが
youtubeの方のサポートが3月13日で終了してしまったので
あまり良い評判は聞かなかったんだが、
IE8をインストールしてみたんだけども想像以上にIE8使い難くてふいたw
フォントまでIE6の時とは違うみたいで、色々弄ってみたがIE6と同じにならねw
ツールバーもやけにゴチャゴチャしてて・・弄って整理してみたけど邪魔なのは変わりなく。
タブブラウザとか嫌いだから消してみたけど、それでもゴチャゴチャは変わらず。
極力最低限の機能だけが付いてるようなシンプルなブラウザでいい。
そういう意味では、うちにはIE6が一番肌に合ってるんだよねぇ・・(´・ω・`)
って事で、IE8をインストールして30分ほどでアンインストール・・IE6に戻りました。
IE6のサポートは終わってもすぐに見れなくなるって事はないと思うので。
IE8を使うくらいなら別のブラウザをサブブラウザとして使った方がマシだわ。


極力最低限の機能だけが付いてるようなシンプルなブラウザ』ってありませんかね?
IE6に近ければ近いほど良いかな。
メニューバー、アドレスバー、ステータスバー、
戻る&進むボタンと、中止・更新・ホームボタンだけがあれば他は要らないんだよね。

そういうシンプルなのないかね・・。
色々探してみてるんだけども、今のところ一番良さそうなのはFirefox
結構カスタマイズしないといけないっぽぃけども・・他にいいのないかねぇ・・
IEもなぁ・・進化・多機能ばかりを追及しないで、シンプル版も出せばいいのに。
皆が皆多機能を望んでいるわけではないだろうに・・('A`)