くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


何だかんだ言いつつも、シレン4を休止したままランプの魔王無限狩りを遂行中・・
珍しく手元が狂う事無くずっと戦闘を続ける事に成功・・。
昨日は布団の中でのプレイではなく、起きて操作してたからってのもあるのかな。
戦闘を続けている間はパソコンでBGMを流しながらやってました。
イデオンの圧倒する力をずっと聴いてるとかね(ぇ
縛りプレイってのは、表にはあまり苦労の面を出さない事が多い(縛りプレイ動画でも)が
裏ではこの様にマゾイ事を時間を掛けて行って準備を整える事も少なくない。


縛りプレイは、自由を制限された状況下って高難易度の中で突破口を探して実際に突破するのが
醍醐味であるけども、場合によっては突破口の開き方がかなり大変であるって事ですね。
例えば、一部の敵から取れる低確率装備が突破に必須だからそれを狩り続けるとか
ドラクエみたいな職業システムのあるゲームで低Lv縛りを行う場合、
どうやって低Lvで職業のマスターまで行うか考えて実行するとかもかな。
・・準備に掛かる考察や苦労も醍醐味の1つと。
楽しさを感じる人は少なそう?だし、何が楽しいのか理解出来ない人も多そうなプレイだと思う。


魔王のランプ1匹+ランプの魔王1匹が無限狩り動画、改めて撮ってみた。
数時間無限狩りを続けて、その途中から録画したのでかなり中途半端なところから始まってるが。
約30分間無限狩りを行い続けてるだけの動画w
これを見続けてみて最後まで見ても飽きないなら、多分縛りプレイに向いてると思う(ぇ
苦痛に近い動画に仕上がっておりますので是非最後まで(ry)
まぁうちも楽しくはないし飽きるんだが・・ご褒美(クリア)が待ってると思えば、かな。
意外と止まらなくなります、はい。

ちなみに経験値は1戦でこれだけ稼げましたね(獲得金額の方は動画で確認可能)
667匹のランプの魔王を倒したようですが・・獲得経験値のカンストって幾つだろうか。
999999?それとも100万超えても問題ないのか