くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ちょっと追記

http://www.famitsu.com/game/news/1232569_1124.html
ファミ通の、PS3時計機能のバグが原因による問題が発生の記事。
PS3本体の日付が2000/01/01になってしまう。
PS Networkにサインインしようとするとエラーが表示されサインイン出来ない。
ゲームを起動すると「トロフィー情報の登録に失敗しました。」とエラーが表示。
インターネット経由での日付と時刻の設定を行うと「時刻設定に失敗しました」とエラーが表示。
PS Storeで購入したレンタル方式のビデオが有効期限内でも再生が出来ない。

これが主な症状で、今日中に復旧予定だそうだが
復旧するまではトロフィー等の機能にエラーが生じて一部データが回復出来なくなる可能性
があるそうで、使用を控えてほしいそうだ。
何かまたとんでもないバグが発生したもんだなぁ・・。
http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20100302_ps3.html
一応、バグの原因は特定されて復旧されたみたいだけども、急にバグに遭遇したら心臓に悪いなw
ちなみにバグの原因は『時計機能が2010年をうるう年と認識していました』だそうで。
なかなかめんどくさいもんだ・・