くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹の迷宮3

http://www.famitsu.com/game/coming/1232257_1407.html
ファミ通の、職業新カラーイラストと新システム“鍛冶”を公開!の記事。
ファランクス、パイレーツ、モンク、シノビの別バージョンカラーが公開されてますね。
色が変わるだけで結構イメージも変わるもんだなと・・w
新システムの鍛冶に関しては、簡単に書くと
各武器にはスロットがあるらしく、スロットに属性や状態異常などの追加効果を仕込めるらしい。
スロットの数は武器によって異なるらしく、スロットの数が多ければ
それだけ多くの追加効果を仕込む事が出来るんだそうだ。
強くてもスロット数の少ない武器、弱いけどスロット数の多い武器なんかがあると
選ぶのに結構苦労しそうだが、面白そうな要素ではあるかな・・。


とりあえず・・あまりゲームしない方が良さそうです(と言っても多少はするが・・w
食事の方も制限しろとは言われてないが・・消化の良いものに一時的に切り替えた方がいいかな。
記事を書く気力もあまり今ないので適当記事になってるかもだが勘弁・・
静養したくても出来ない仕事ってのもこういう時に問題だなぁ・・