くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日もチビチビLv上げを行ってましたが、力の盾で回復しながらだとずっと戦ってられますね。
力の盾のベホイミだけで十分回復が間に合うので、ベホマを唱える必要もなさげ・・w
ところでLvを上げながら考えたんですが、僧侶→無職に戻るのってどう思いますかね・・?
無職=ムドー戦突破前までの職業状態に戻るって事を意味するんだけども。
無職に戻る事で主人公にどのような変化があるかに関しては、
僧侶の時に覚えた呪文は全て覚えたままの状態で
ステータスの各パラメータ数値が無職時の状態に戻るだけと言えばいいのかな。
↓画像で示すとこんな感じになる↓

左が僧侶で右が無職かな。
単純に言えば、僧侶の時よりもステータスは全体的にアップしてます。
上級職(勇者とか)でもない限り、下級職は無職よりもステータスが下がるんですよ。
ニートの方が働いてる人より能力が上と考えると、ちょっと変な気もしますがw
無職に戻る事で数Lv分アップしたのと同じような状態になるので、どうかなーって。
縛りプレイの方、僧侶固定じゃなくなりますけどね(大して変わりはしないけども・・w
まぁ・・無職になっても、これじゃ多分まだラスボスは倒せないと思う。
MPが230しかないので、ラスボス3連戦に多分耐え切れない(祈りの指輪があっても)