くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹の迷宮3

http://sq3.atlusnet.jp/index.html
世界樹の迷宮3公式サイトにて、キャラクター、遊び方、スペシャルが更新。
キャラクターに関しては、プリンセスのアナザーカラーが公開。
世界樹の迷宮は、各職業毎に計4種のデザインが存在するが、
更に各デザイン毎に色違いのアナザーカラーバージョンが選べるというもの。
1Pカラー、2Pカラーが存在すると言った方が分かり易い人もいるかな・・。
デザインだけでなくカラーも選べるので、うちみたいにモンク5人旅を行ったとしても
キャラがダブるといった事が起きなくなりますね。
遊び方に関しては、初級篇の動画が配信されてます。
キャラ登録→樹海(ダンジョン)に向かうまでの動画になっているので、興味あれば。
スペシャルに関しては、サウンドが新たに3つ公開されましたね。
Music06は樹海内で流れるBGMの1つじゃなかろうか・・(予想だが)
あと、公式ブログにてファーマーの壁紙が1つ公開されているので欲しい方は・・かな。
http://www39.atwiki.jp/sekaiju_maze3/pages/58.html
ついでにこれも、
世界樹の迷宮Wikiですが、現時点で確認出来るスキルの詳細が全部載ってたみたいですね。
こうやって見るとプリンセスは本当にセブンスドラゴンのプリンセスみたいなスキルだなw
モンクのLv1ステータスに関しても公開されてるんだが
HP34 TP32 STR8 TEC10 VIT6 AGI7 LUC6

世界樹の迷宮2のメディックのLv1ステータス↓
HP34 TP31 STR6 TEC7 VIT4 AGI5 LUC5

世界樹の迷宮1のメディックのLv1ステータス↓
HP20 TP16 STR6 TEC9 VIT6 AGI6 LUC10

こうやって見ると、世界樹1のメディックが一番所期ステータス弱いんだなぁ・・w
ただ、1のメディックは全属性防御UPの医術防御スキルが強力過ぎたけどね。。
世界樹3では、一応モンクと言う事もあってか、一番初期能力は高い感じになってるみたい。


つーか、ファーマーのLv1初期ステータスも見てみたけどきちぃなw
HP36 TP15 STR3 TEC3 VIT5 AGI6 LUC12

何だよこの初期ステータスの低さは\(^o^)/
世界樹の迷宮1のメディックよりも初期ステータスが明らかに下とか、流石農民だ・・
セーブデータが2つ作れるならファーマー5人旅もやってみてぇなぁ・・(;´Д`)ハァハァ
まぁ多分セーブデータ2つにはならんだろうな。
どうしよう、モンク5人旅よりファーマー5人旅の方にちょっとだけ揺らいでる・・w