くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

貯金箱  コロぱたダウンロードステージ


http://d.hatena.ne.jp/kumu/20090214
もう6年位前から?やってる50円玉100円玉500円玉突っ込め貯金ですが、
去年から1年経ったので、開けてどれくらいの小銭が入っているのか数えてみた。
去年は10ヶ月で55500円と、あまり貯める事が出来なかった小銭貯金ですが・・
去年の反省を踏まえて、少し効率よく小銭を手に入れられるようにしてみた。
結果は↓こんな感じですね。

500円玉×105枚=52500円
100円玉×401枚=40100円
50円玉×43枚=2150円
52500円+40100円+2150円=92750円

10万円には満たなかったけども、10年やってるだけで約100万円と思えば大きいなぁ。


前にも書いたと思うけども、うちの貯金のやり方を書くと
お財布に50円玉、100円玉、500円玉が入ってたら問答無用で貯金箱に投入。
それだけ(1円、5円、10円玉はやらなくていいです)
http://www.amazon.co.jp/dp/B000ZYOD90/
貯金出来ない人の場合は↑小銭を入れたら簡単には出せないタイプの貯金箱がオススメ。
100均でもこの手の貯金箱は売っていると思うので、うちも最初はこの貯金箱でした。
今は100均の哺乳瓶の形をした貯金箱ですけどね(いつでも開けれるタイプの貯金箱)
1度か2度、貯めれた時の喜びを感じれば、普通の貯金箱に移行しても大丈夫だと思う。
うちの様な貧乏人にはコツコツ貯金が地味に良いです(*´ω`*)