くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

コロぱた


先週の金曜日にダウンロードステージが4つほど配信されましたが・・
ちょっと記事書くのが遅くなりましたね(´・ω・`)
今日の深夜にも新たに4つのダウンロードステージの配信が予定されていますね。
ダウンロードステージに関してですが、
メインストーリーをクリアしていなくともステージセレクトから何時でもプレイ可能。
ダウンロードステージはステージセレクトの33ページ目にありますね。
ダウンロードステージは1度ダウンロードすればダウンロードステージは2度と消える事はない。
クリアすればクリアマークも付きますね。

難易度の方は・・うち、メインステージの方がまだ51ステージで止まってるんで分からんが
51ステージではまだ出ていないアイテムが設置されてたりもするかな。
なので、少なくともステージ51以上の難易度ステージと言っていいと思います。
↓以下、配信されたステージ名↓
DL01:ドリブル  (個人的に、結構難しいステージでまだ未クリアです・・)
DL02:シュート×3 (クリア済のステージで、少し考えれば答えが出たかな)
DL03:ヒット!  (クリア済のステージで、ここも比較的簡単なステージ)
DL04:なだらかに  (ここもドリブル同様に結構難しいステージ・・まだ未クリアです)

02と03は簡単な方だったんだけども、01と04はちょっとヤバイなこれw
今のところ、どうやればクリア出来るのか全く予想がつかない。
ダウンロードステージ、1つだけ画像で公開してみる(ステージはDL01)

ひまわりのすぐ傍に落ちてる白いボールを真下の方にあるバケツに入れればクリアになる。
答えが知りたい場合はWikiに行けば多分載ってると思います。
うち、まだ未クリアなのでWikiで確認してしまうと完全ネタバレになるので見ません><