くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


始めてみたんだけども、ドラゴンクエスト6は初プレイなので物語がサッパリ。
聞いた話では全体的にSFCより劣化、DS版の追加ダンジョン等はない、難易度下がったそうだが。
難易度が下がってるなら・・ぬるぬるだとやる気が無くなってしまうので縛らないとかなとか。
プレイしながらどう縛ろうか考えてたんだが、主人公ソロ+職業僧侶固定でイコウカナとか。
職業僧侶固定だけでも良いかなとも思ったんだが、何か温くなりそう。なのでソロで。
だが、プレイしてて気になったんだが、仲間が死んでいるとイベントが進まない事が。
仲間を生き返らせてから話しかけてくれ』みたいな事を度々言われるので・・面倒だなw


ドラゴンクエスト6を始めてみて思ったのが、妙に一本道になってる感じ・・?
ドラクエ1〜5もストーリーは1本道ではあったが、ある程度自由に行動は出来たんだけども
ドラクエ6は『行動に関しても自由が利かない』というか・・。
何ていうか、与えられた道をただただ進んでいるって感じが凄くするんだが
この感じはドラクエ7でも感じたけども、ドラクエ6が発端だったのかな・・
単にうちの思い過ごしかもしれないが・・(´・ω・`)

ところで、ミレーユが住んでた場所にある井戸からいどまじんが出てきたんだが
このLvでも倒せるってのは、やっぱり難易度下がってるのかな・・?
被ダメージ自体は1撃で30とか40だったが・・w
ミレーユが死んでいないのでやり直そうと思ったが、おしゃれなバンダナを落とすとか。。
消してやり直すか、ミレーユのLvは上がっていないので、ここだけスルーするか・・。


・・って調べてみたらドロップ率100%ですか、消すか^−^