くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹の迷宮3

http://www.famitsu.com/game/coming/1231465_1407.html
ファミ通の新要素“サブクラス”の情報を公開!記事
サブクラスを簡単に書くと、
サブクラスを取得したキャラは己の職業とは別にもう1つの職業のスキルを習得可能になる。
サブクラスの取得条件は現時点では不明。
これを見ただけだとFF11のシステムをちょっと思い出したんだがw
別の職業のスキルを取得可能かぁ・・モンク5人旅で使う場合、ここも縛った方が良さそうだ。
『一切使わない』でいくか『プリンセス等、メディックに近いものオンリーにする』かね。
面白そうな要素だけども、この要素は各職業の特徴が失われかねないような気がしないでもない。


あとは、ウォリアーとゾディアックのキャライラスト全紹介がきましたね。
ゾディアックの左から3番目の男、明らかに目がヤバイだろ・・w
右から1番目のゾディアックは、あれはあれで人気でそうですね。