くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

さたん


ニチレイの本格炒め炒飯(450グラで240円程度)
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20080903
これ、実は前にも紹介した事はあるんですが本当に美味しいのでもう1度紹介してみる。
・・つもりで買って、今日この記事を書こうと思ったら
がっちりマンデーで製造工程含めて番組でやってるのを見て吹いたw
炒めマシーンで本当に炒めているらしいですね(今までの冷凍チャーハンは炒めていない)
完成後に−40度で急速冷凍させて完成とか、1日8万袋生産してるとか。
1日8万袋も生産してるって事は、やっぱこのチャーハン人気あるんですなぁ・・。

ごはんはちゃんとパラパラ感を感じるし、
味もお店で食べるチャーハンと変わらないというか・・いや、変わる事は変わるか。
コンビニ炒飯よりも当然上、下手な店より美味いのも確実かもしれません。
初めて食べた時は驚きましたよ。
冷凍チャーハンの中ではダントツで美味しいと思うんだよねぇ・・月1くらいの頻度で頂いてます
定価だと500円近い冷凍食品ですが
スーパーとかなら、冷凍食品4割引の日とかあると思うんでその日を狙えば安く買えます。
食べた事ない人は1度お試しを・・かなぁ。