くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

コロぱた


ステージ40『打ち上げ準備』、このステージで2日間ほど躓きました^−^
コロぱた日記書かなかったのはその為ですね。
このステージでは、ひまわりの右にあるロケットに火をつけて飛ばせばクリアになります。
設置可能なアイテムは
木の板:空中設置可能で、縦横斜め自由に設置が可能(2つまで設置が可能です)
磁石:空中設置可能で、設置する事で鉄製の物を引き付けます(1個のみ)
虫眼鏡:光を集めて火をつける事が出来る(1個のみ)

計4個のアイテムを設置して、ロケットに火をつけるんだが・・。
この答えを見つけるまでに2日間ですね、掛かったのが。なかなか閃けなかったです(´・ω・`)
仕事中も仕事しながら少し頭の中で考えたりするんだよn・・


このステージ、5分ほどで答えが分かったら凄いと思う。
お暇だったら少し考えてみるといいかも。

↑これは回答で、うちの方法は攻略Wikiを見てみたところ、別解と同じでした。
パッと見は簡単そうに思えたんだけどねぇ・・なかなか難しかったなこのステージは。
全128ステージ中、残りステージ数は88ステージか(まだクリア数3分の1未満とかw