くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

拍手お返事

>『コロぱた』ステージ21突破→順調な経過おめでとうございます^^
>人が誰しも相容れるとは限らず、10人良い付き合いの方が居たとしたら、
>2〜3人はどんな経緯にせよ、自分を快く思わない人間が居る
>ネットという媒体を通じて広がる情報と言うのは、
>どう誤解されても良し悪しはつけようがありません。何が正しいか、何を守ろうとするのか
>自分自身で決めるしかなく、大切なのは『それを押し付けない』事だと思います。
>先日の『クレーム対応の動画』が良い例ですが、視野の狭い人間と言うのは、人が思う以上に
>「自分」という世界以外は広める事が不可能に近かったりします。
>「荒らし」という行為がどうとかではなく、"自身"と言う世界しか持たない人間には、
>自身に世界を広げさせるしかないかと私は思います。
>kumuさんはkumuさんです。誰に拘束されるいわれもなければ誰に強制されるいわれもない。
>「書きたいからブログを書いている、読んでくれる人が居るから励みになる」
>「読みたいと思うから読んでいる、kumuさんが書いてくれるから楽しみにしている」
>極端な話ですが、これ以外の事は気になさらないでいいと思います。
>正確に私の意見を書くと、気にしない努力をする。気にするだけ時間と労力の無駄ですし、
>自分が苛立てば相手もつけあがります。
>お忙しい中いつも苦労なさってるかと思いますが、捨てる物は捨て、とっておく物はとっておき
>お体に気を付けて、これからも頑張って下さい。いつも楽しみにしています
>最後になりますが、長文失礼致しました(笑)

ナガスwでもありがとー(*´ω`)嬉しいですよ。
21ステージでアドバイスくれた方ですかな?見たかったけどもクリアまでは見れなかったw
まぁ10人中10人が〜って事は有り得ませんからねぇ・・。
うちに関しては、特に気にしている状態ではないので大丈夫ですよー。
昨日の対処に関してですが
否定・非難する書き込みだったから荒らし認定したわけではなく
『荒れるような内容+荒れるような書き方』が合わさった場合に荒らし認定してますね。
放っておくってのも1つの方法でしたが
彼は過去に何度か荒らしてますし、他人の名を語った事ってのもありますからな(´・ω・`)
放っておいてお客さんと荒らしのコメントでの応酬になったらと思うとちょっとね・・w


うちが個人的に気になってるのは、荒らし云々よりも昨日のコメントの『自意識過剰』ですね。
自由奔放、自分の考えを持ってる、少々頑固、1人好き、自由を阻害される事を嫌う、
人見知り、無関心、論じ合う事が好き、他人の考えを聞くのが好き、面倒臭がり、ドM、隠れS
毒吐かれても気にしない、恥かしがり、のんびり
うちはこんな性格ですし、自意識過剰ってよりもむしろ真逆の性格だと思ってるので・・w
自分が興味ある事以外にはあまり関心がない人ですからなぁ・・。
否定・非難されても、それはその人が思ってる事なんだから否定しても意味がないし。
ネットゲームのプレイでもこの辺の特徴が出ていると思うんだが・・
何故自意識過剰と思ったのか、コメント書いた人はその理由が知りたいねぇ・・
言われた事なかったのでw

http://kantei.am/17682/
ちなみに自意識過剰度チェックってのをやってみた。
これがどれだけ正確な診断かは知らないけども、100点満点中?5点でした。
自意識過剰に見えますかね?ってか真逆の方が酷い性格かもしれんが・・無関心とか^−^;