くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3


MH3の方は、昨日はちょっとゲームプレイする余裕があまりなかったんで
村クエのギギネブラクエストに・・5回くらい?挑んできまして
捕獲にて『不気味な爪』を2個取ってきて終了でしたね(*´ω`)
不気味な爪なら村のギギネブラを捕獲するだけでも20%の確率で出るので。
5回やった理由は、5回目でようやく爪が2個出たので(それまでは入手0でした・・w
20%の壁は意外と厚いですね。
まぁ村クエストなので、1回3〜4分で終わるので連続でプレイしても疲れなかったが。
上位ギギネブラの討伐で、5回連続でやったら疲れそう・・^p^
とりあえず・・あとは不気味な鋭爪が2個出れば良いだけなので、今日中に入手したいかな。