くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ファンタシースターポータブル2

昨日は『体験プレイの感想としてはかなり上々で、ミリオンも狙える出来だと思う』と書いたが
これはあくまで客観的に見た感想。
個人的な感想を言わせて貰うと、まだ買うかどうかは分からないです。
・・と言うのも、ファンタシースターシリーズの「空気」があまり合わないと言うかw
なんかプレイしてて『無機質な世界』を感じてしまうんですよね。
仲間や敵キャラとのやり取りとかは良いんだけども、
モンスターとか?純生物でもロボットと言うか機械っぽく見えてしまうというか・・。
これは前作のポータブルでもユニバースでも感じた点か。
『友人が買うなら買う』と言ったのも、1人だとやり込まないで終わるなと思ったからでZzz
実際に、ユニバースもポータブル1もストーリークリアでゲーム終了でした^p^
ゲームとしてはかなり面白いと思うんだが
生き物に魂が篭ってない感じで・・言ってる意味わかるかなぁ。。('A`)
あくまで個人的なアレなんで、これは参考にしなくてもと言うか愚痴レベルだが。
敵キャラ(特に生物)に魂が篭ってない感じがして、これが少し苦手なんだわ。