くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

真・女神転生STRANGE JOURNEY

審判者ゼレーニンと覚醒人ヒメネスを倒し、ラストダンジョンも攻略。
あとはラスボスのメムアレフ(連戦)を残すのみ。
しかし・・終盤だから当たり前なんだろうけども、なかなかカオスな状態です。


審判者ゼレーニンは全体攻撃と全体魅了付与が少々厄介だったけども
ラスタキャンディで味方ステータスアップ+ランダマイザで敵ステータスダウン
その上で戦うだけでかなり楽に撃破が出来ましたね。全然苦戦しなかった。
が、覚醒人ヒメネスはやばかったな・・。
ケイオスアタック』って銃属性の1〜4回ランダム攻撃を行ってくるんだが
主人公1発で1100ダメージとか('A`)テラ即死・・最大HP560なんだが・・
銃耐性の服を着ても防御して200前後のダメージとかね・・
更に『レフトハンド』で全ステータスアップしてくるんで、ケイオスアタックの威力が更に(ry
まぁ『銃反射』能力を持ってる悪魔を連れていけば楽でしたけどね。
4回連続ケイオスアタック反射でヒメネスに6000ダメージとか糞ふいたわw


それでラストダンジョンなんだが、全部で9階層。
今まで攻略したダンジョンの中でも最高に複雑+罠も多く、凄く厄介でした。
1階と地下1階は、罠床(毒・眠り・ダメージ)と真っ暗闇の部屋が無数にあり、
地下2階は移動床(自動移動)が大量にあって、落とし穴もあり、なかなか先に進めず。
地下4階はワープ床が大量にあり、満月の時じゃないと先に進めない特殊ワープ床もある。
地下5階は、先に道がないように見えても実は先に進める床が多数ある。
地図を見ても、先に道があっても『表示上は先は壁で進めない状態』なので、地図役立たず
地下6階は、見えない床+近くを通ると突然壁が出現して先に進めなくなる罠があr・・
地下7階は、隠れ場と、視界は広いが透明な壁が無数にある部屋があるか。

3階、8階、9階は特に迷路でも何でもない普通の構造のダンジョンだったが
9階に着くまでに時間が掛かったなぁ・・(´-`;)


これでラスボスのメムアレフに挑めるようになったんで、試しに1回挑んでみたが
1ターン目で仲魔3人即死、2ターン目で主人公死亡でゲームオーバー/(^o^)\
ダメだ・・とんでもない化け物・・Lv上げと仲魔作成で対策をしないと無理ゲー。
耐える事すら出来ない現状では話にならんわ

ただまぁ、邪龍ティアマト戦に作成した3体の仲魔でラスボス直前までは行ける能力だったと。
能力としてはなかなか素晴らしかったのかな・・w
ってか、FF外伝発売に惜しくも間に合わなかったなぁ・・ちょっと残念だが
明日明後日が約20日振りの休みになるんで、この休みの日に消化でき・・れば良いな(笑)
クリア次第、レビュー書きますね。