くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3

昨日も4回ほど採掘(2回は各40分ほど、2回は採掘後即クリア)しましたが、
太古武器は1つも出ず。
狙ってる時に欲しいのが出ないのはいつもの通りですよね。
流石に採掘ばかりでは日記のネタが・・ってのもあるし、少し気分転換しようって事で
上位ウラガンキンクエストに行ってきました。
ラヴァ・コア+ハンターG一式で大丈夫か、ダメージ計算機を見たら少し心配だったけども・・w

でもまぁ・・とりあえずは1死47分12秒でクリアは出来ました。
イビルジョーが来る事を期待してウラガンキンに挑んだのに、来たのはレウスとかね('A`)KY
イビルジョーさんにウラガンキンの体力を削って貰う事を前提で挑んだんで
レウスが来た時はクリア出来ないかも・・と思ってた(;´Д`)


ラヴァ・コアなんだが、やはりこれをメインで扱っているのはちょっときついかもしれませんね。
青ゲージがあるならまだ良かったが、緑ゲージで威力不足では少々きつい。
レイアみたいに常時貼り付ける敵ならまだしも、ウラガンキンみたいに張り付き難い敵が相手だと
厳しいですわ。

ハンターG一式に関してもだが、ちょっとこのままなのは不味いような気がします。
体力MAXの状態で一撃被弾しただけでこのダメージはないわ・・。
おまけに幻のウラガンキンに慣れてたので、
あれと比べたら銀冠サイズのウラガンキンはでか過ぎて全然避けれん/(^o^)\
回復薬グレート5個残ったけど、ちょっと油断したら回復切れてたやも・・。
新しい防御力の高い防具を作るか、ハンターGを最大強化するかしないと、これも厳しそうです。
やる事多いなぁ・・