くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

拍手お返事

>09日にハンマーソロジエンについてアドバイスありがとうございます。
>爆弾は過去作含めて全く使用していなかったので外している可能性も考慮して見直して
>みます。直接攻撃は足と身体の間から弾かれない所を当てているのですが、
>ここだと腹じゃなくて胴体扱いになってダメ減少してるのでしょうかね。
>試したい所ですが、私も発売日から女神転生SJに耽っていて手付かずです。
>カリーナに着てからずっと精霊合体とそのためのスキル変化による
>仲魔の登録し直しを試していたので、早くもくむさんに追いつかれてしまいましたw。
>ちなみに、序盤はサブアプリのヒロえもんで道反玉や魔石が手に入りやすいので
>マッカを節約できますよ。私は消費アイテム未だに造ったこと無いですし。
>Bに行ってからは、サーチが使えるようになるとサーチ専用の敵が落とす素材が
>高値で売れるのでもうマッカには困らなくなります。
>これはマップがA、B、C、と進むにつれて1500ずつ売値が上がるようなので
>戦力が十分ならサーチを狙っていった方が良いですよ。

いえいえー、お役に立っているならば・・w
足と身体の間から攻撃してるなら腹に当たってるとは思いますが
うちがやった時は胴体に当たってる時もあったので、ダメ減少してる可能性はあるやも。
爆弾に関しては・・これは練習あるのみかなぁ・・。
爆破させた時にジエンの体に火の粉が付いてれば当たった事になるので
注意して見てみると良いかもしれません(火の子がつかなければミス)
女神転生は、うちは精霊合体とかはやってないですわw(まずはクリア優先)
ヒロえもんは装備してたけども、消費アイテムは使ったことが殆どない・・w
購入に関しては、解毒系アイテムだけかな?蘇生に関しては治療に任せてました。
サーチは何度か使ったけども、確かに素材はそれなりに売れますね。
売った事はないけども、困ったら活用してみた方がいいかなぁ・・