くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

真・女神転生かってきました。


昨日発売した、真・女神転生STRANGE JOURNEYを購入してきました(5650円で購入)
アトラスさんの最新作女神転生になります。
レビューを見る限り、ゲームの出来はトップクラスの面白さらしい。
女神転生ファンも、そうでない人でもかなり楽しめる出来になってるみたいで(*´ω`*)
楽しみにしてたんでプレイが楽しみなんですが
まだサガ2をクリアしてないんで、先にサガ2から消化しないと・・(´・ω・`)

ちなみにサガ2は第8世界のバルハラ宮殿まで進んでます(オーディン戦直前のところ)
オーディンを倒して第9世界に行ってアポロン倒してラスボス倒せばクリア。
サガ2はタイムアタックプレイをした場合、プレイ開始3〜4時間ほどでのクリアも可能なので
スピード上げてやればすぐにでもクリア出来るとは思うが・・基本布団ゲーだからなぁw
最近5〜10分程度しかやってないんでなかなか進みが悪い(´・ω・`)
とにかく早くクリアして女神転生のプレイをするつもりです。
D
D
GBオリジナル版とDSリメイク版の同じシーンと戦闘。
昨日見てたんだけど、こうやって見比べてみると進化って凄いなぁ・・と。
それと同時に原作かなり重視のリメイクだよなとw(殆どまんまですし)
敵の強さと関わってないかなーと思ってたけども、体力とかボスは上がってるっぽぃ?かな。。