くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3


さて・・上位クエストに突入したわけですが、
☆4クエストに関しては、オンラインの☆1☆2クエストの内容がくっ付いた感じかな・・。
ドスジャギィ〜チャナガブルまでのクエストがあるので。
昨日も書いたが、殆どのクエストの環境が『不安定』なのが上位の特徴か。
Wikiを見たところ、狩猟・捕獲共にイビルジョーが登場するみたいだ。
だが、全てのクエストでイビルジョーが出るとは限らず、一部のクエストでは
イビルジョーは絶対出現しなかったり、ジョーor別モンスがランダムで出現するクエがあったりも。
上位で不安定=必ずイビルジョーが出るとも限らないってとこみたいですね。

で・・イビルジョーだけども、クルペッコ狩猟クエストにて初登場(´・ω・`)
想像してたよりもイビルジョーおっきいんだねぇw
グラビモスくらいの大きさはあったような気がするし、動きはあの大きさで機敏とかね・・。
ただ、怒り状態のイビルジョーとはまだ会った事がないんだが、
怒ってない時のイビルジョーは攻撃がかなり大雑把な感じ?当たりそうで全然被弾しない。
なんというか『ミスしやすいが当たれば会心の一撃』みたいなイメージ?w(まじんのかなづち)
正直、彼が「こんにちは^^」ってやってくると、クリアまでの時間が長引きますね。

上はディアブロスを呼ばれた時のクリアタイムで
下はイビルジョーを呼ばれた時のクリアタイムになるんですが、8分ほどの差が\(^o^)/
防具が整ってない時の上位ディアブロスも凶悪だけども、イビルジョー程ではないですわ。
早く即席でもいいから上位防具を作らないとダメですね(´・ω・`)
スリルがあって楽しいんだけども・・イビルジョーの暴れっぷりは自然とはかけ離れてるよなw


とりあえず、防具を考えてこよう・・。