くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF4 月の帰還


リディア編をクリアしていなかったので、急いでクリアしてきました。
クリア後、ストーリー中に壊れたカルコとブリーナの修復イベントを起こす為のアイテム
ミスリルゼンマイ、ミスリルボルト、ミスリルナット
ゼンマイは壷を調べれば手に入る、ミスリルボルトとミスリルナットは
アガルト洞窟4階小部屋にて『上弦の月』の時にだけ出現するクアルトパペットから入手可。
ミスリルボルトは確率が高いらしいんだが、ミスリルナットの方が確率が低く入手し難い。
カルコとブリーナの修復イベントを起こさないと、
最終編にてカルコとブリーナは出てこない(死んでしまう為)ので・・。
結果的にミスリルナットも入手できたが、ナット1個入手するまでにボルトは8個入手とかw
入手後は再度リディア編をクリア、セーブして終了しました。

昨日慌ててリディア編をクリアした理由は、
今日の午前0時から最終編の『真月編 星喰』配信が開始されるからです(価格は800円)
真月編 星喰は、ケータイ用アプリの
集結編『月の引力』+終章・前編『真月』+終章・後編『星喰』の3本がくっ付いた感じかな。
FF4月の帰還最後の追加配信になりますね。
最終編では、今までに登場したすべてのキャラが操作可能になりますな。