くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ポケウォーカー


期間限定配信の『きいろのもり』ですが、受け取ってから毎日やってるんだけども・・
ピカチュウ専用アイテムの『でんきだま』に関しては入手できました(2個出たかな)
確率はかなり低いらしいが・・運が良かったのかな。
レアピカチュウの方ですが、なみのりは1匹捕まえたが、他はまだ(´・ω・`)


以前ポケトレ(ポケ入手ゲーム)にて、4つの草むらから1つを選ぶってのは以前書きましたが
草むらから!マークが出たら
そこをボタンで押せばおk(1〜4回繰り返す)で戦闘に入る事も以前書いたと思いますが、
戦闘に入るまでの回数が長ければ長いほど草むらから出る!マークが増えていきます。
草むら探し1回目と2回目は!マーク
3回目は!!マークで、4回目は!!!マーク
!マークの数が多ければ多いほどレアポケモンの入手可能性が高くなるようです。
!マークの場合は殆どは普通のピカチュウ(極稀にレアが出るとの情報はあるが・・)
!!マークの場合、なみのりそらをとぶ等の特殊ピカチュウ入手の可能性が出てくる。
!!!マークの場合は、確実に特殊ピカチュウ

ただ、きいろのもりの場合、!マークが2つ以上出る事自体が稀。
今まで150回ほどやってみて!!や!!!が出た回数は合計で10回程度(!!!は2回)
100回=1000W・・1W=20歩なので、100回やるのに2万歩歩かないといけない。
今日も50回ほどやったが、1回も!マークが2個以上出なかった('A`)

その上、戦闘を行っても逃げられたり捕まえる事が出来ない事もかなり多いのでマゾイw
難易度が他のコースよりも大分高く設定されているみたいです。
入手の為に四苦八苦してるユーザー、かなり多いようで(´・ω・`)
うちはあと、2種のレアピカチュウさえ出てくれれば揃うんですけどねぇ・・。


あと、お出掛け先に関してなんですが
今のところ、80000Wで出現する場所(リゾート地)まで発見されてるそうな。
80000W=160万歩になります^p^更に先もどうやらあるようで・・
子供から大人まで対象に作ってるゲームとはいえ随分とマゾイ。
ポジティブに考えればやり込み要素豊富とも言うんだろうけども・・^p^