くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3


普通にプレイするのは数日振りになりますな・・オンラインにてHRP稼ぎをしてました。
稼ぎ先はリオレイアとか、ドスジャギィとか、ロアルドロスかな。
HR17まで上げたんですが、17になったら緊急クエストが出て来たので、それをやってみた。


戦ってみた感想としては、
基本的には村クエストのラギアクルス狩猟の緊急クエストと同じ物なんだけども・・
攻撃力も村のラギアクルスとそこまでの違いはないが
やっぱり体力が高いというか、オフラインでもこの辺から急激に敵の体力が上がりますね。
とりあえず結果だけども

1死34分18秒での捕獲で終了と、クリアしたのはいいけど酷い結果/(^o^)\
開始5分針過ぎの時に怒り状態になったんだが
水中での電撃タックル直撃→吹っ飛んで行動可能になったのと同時に雷ブレス直撃→スタン→
突進で体力130の状態から死亡・・タックル被弾後から完全に操作不能でしたorz

これでもう怖くなってしまって、チビチビ戦ったら遅くなってしまった感じですね・・。


ハンマーとの相性は良いんだけども、武器相性云々以前に
1度被弾したらそのまま死ぬまで殴られ放題になって死ぬケースが今回本当に多い。
ガード可能武器だとそういう状況にはならないのかな・・?
ハンマーみたいにガード不可武器だから嵌められ易いだけ?それともうちの腕かねorz
流石にラギア相手に35分近いタイムは凹んだよ('A`)