くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3は☆2クエストまでは消化

http://www.famitsu.com/game/coming/1227161_1407.html
ファミ通の、PSP版ペルソナ3の記事。
見た感じ、ペルソナ4の戦闘のシステムが改良された上で3にも適応されるみたいですね。
仲間に任意の行動を指示可能になったってのは大きいなと。
ペルソナ3は戦闘中の仲間の行動を直接指示出来ない仕様だったのでAIがアホ過ぎて・・
難易度が高かった理由の1つでもありますな。
ステータス画面にて仲間の装備も自由に装備変更可能との事で、随分楽になるなと(*´ω`*)
新要素の失踪者クエストってのは・・やってみないと分からないのでノーコメントかな。
公式のブログを見ると、相当手を加えた移植になるそうで。
PSPGoでペルソナ3を操作してる動画が公式ブログにあるけど、ロード滅茶苦茶早いなー。
・・と思ったんだけど、ダウンロードだから当たり前かね。