くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF4月の帰還


今日の午前0時からエッジ編の追加配信が始まりました(300円ですね)
エッジ編では今作から初登場となる仲間キャラが4人いるかな。
イザヨイ、ツキノワ、ザンゲツ、ゲッコウ(四人衆)ですね。
エッジ編を買わないと彼ら4人は最終編には出てこないので、彼らが欲しい場合は購入かな。
ただ・・エッジ編を買っても最終編に彼ら4人が登場するかはエッジ編のプレイ次第だったりも。


エッジ編の進行に関してですが、まず四人衆各1人ずつ単独で行動して貰う事になるんだが
単独行動中に戦闘不能になってしまうと、ストーリーは進むんですが
戦闘不能になった人物は本当に死んでしまい、最終編には出て来ない事に\(^o^)/

四人衆のいずれか、または全員死亡してもストーリーには直接影響はないらしいが
折角なら全員生き残るように行動すべし・・かなぁw
四人衆単独行動が終了すると、最後にエッジを操作する事になって四人衆が生き残ってた場合は
冒険中にエッジの元に集合していく感じになるかな。
エッジ編だけは攻略サイトとかを見ながらやった方がいいかもしれませんね。
チャレンジダンジョンと最終編を抜かせば、メインストーリー部分では一番長いかも?
四人衆全員死なせた場合はすぐ終わりそうだがw