くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

また下半期の発売する面白そうなソフトが増えt

http://www.famitsu.com/game/news/1226941_1124.html
ディシディア ファイナルファンタジー ユニバーサルチューニング発売決定の記事
2009年11月1日発売と・・また下半期っすか/(^o^)\
価格はパッケージ版5040円 ダウンロード版4000円になります。
ファミ通の記事内容を読む限りでは、前作の拡張版みたいな感じと思えばいいのかな。
前作のセーブデータを引き継ぐ事も可能だそうです。
そこまでやり込みはしなかったですが、面白かったソフトなのでちょっと迷いますね・・。
追加要素とかの内容次第かも。


個人的に気になったのが、価格設定について・・かな。
パッケージ版よりもダウンロード版の方が安いのは安いが、約1000円ってのは・・;
パッケージ版を発売日当日に購入するとしても、300〜600円安く買える店多いからねぇ。
PSPGoを手にしない限りはダウンロード版を買う人は少ないような気がしますね。
すぐに手にしなくてもGo購入の予定がある場合はダウンロード版になるのかな・・。
もうちょっとダウンロード版の価格は安くなるかと思ってたけど、結構高いなぁと思う。
個人的には3000円くらいでの販売になるかと思ってました。