くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日はキャラバンクエスト☆2の201航路を
10回程クリアして、キャラバン銅鋼石を10個手に入れてプレイ終了でしたね。
時間は1回のクリアに4〜7分ほど。
1時間半くらいでキャラバン銅鋼石10個集め終わったかな・・
キャラバン銅鋼石10個欲しかった理由ですが、

キャラバンガンIが欲しかったので、その為に銅鋼石を手に入れたってとこです。
この武器があれば、ソロでもキャラバン金鋼石が入手し易いらしい。
超限定クエストの『属性バンザイ!』って名前のクエストにて大活躍出来るらしいので。
詳細は今は書かないです(今書くとネタなくなっちゃうんで(´・ω・`)
属性バンザイ!は超限定クエスト=常時配信ではないので、配信がくるまで待たないと・・
数日以内に来てくれるといいんだけどもねぇ・・。

剛種ラオシャンロンの件

猟団メンバーのMilva様と烏哭様が剛種ラオシャンロンソロ討伐達成したようです。
画像は許可得て頂いてきました。
Milva様はランスでのソロ討伐、烏哭様は双剣でのソロ討伐になります。

Milva様ランスの場合は、
黒滅龍槍 攻撃力506 龍属性560 会心率−10% スロット0 斬れ味白
スキル:攻撃中 見切り+3 火事場+2 斬れ味レベル 高級耳栓 砥石使用高速化

戦法は、最終エリアに着くまでは顔を1突き→大ステップの繰り返し。
最終エリアでは奥にくるまで頭を攻撃。
立ち上がったら腹を攻撃し、砦を攻撃されそうになったら顔を攻撃。
これで24分台での討伐になったみたいです。
10回くらいのチャレンジでの突破だそうで、剛種チケットの消費量は猟団で一番多いw
でも20分針突破はMilva様が初になりますね。
Milva様の方は『http://milvales.blog121.fc2.com/』にて動画があるので興味があれば。


烏哭様双剣の場合は、
極封龍剣【超絶一門】 攻撃力322 龍570 会心率−10% スロット1 斬れ味青
スキル:攻撃大 見切り+3 火事場+2 餓狼+2 高級耳栓 砥石使用高速化 
      はらへり倍加【小】

戦法は、開幕火事場でスタミナは自然に任せる形。
最終エリアに着くまでは基本頭狙いで非怒り時は乱舞、怒り時は頭に斜め後ろに密着する感じで
鬼人化し、回転斬り→切り払い→切り上げ→回転斬り→・・・で繋ぐ。
ラオに距離を離されたら追いかけて再度鬼人化→コンボ。
逆にラオを追い越してしまいそうなときは切り上げと回転の間に何か攻撃を挟む。
エリア端まで付いたらモドリ玉。
研ぐタイミングはラオが怯んだ後(少しその場で足踏みするため)
最終エリアでは、砦の前までは餓狼維持。砦前に着いたら強走を使って頭に乱舞。
立ち上がったら腹。前足を地に付けたら咆哮をするので脚に一回乱舞してから頭方向へ。
これで25分針での討伐に成功。
うちと同じで1回目の挑戦で双剣突破成功だそうで・・1回目に成功ってのも凄いんだけども
烏哭様、キーボードプレイヤーなんですよね・・考えられん\(^o^)/