くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHFはお休み、ドラクエ9を少し進めてみた

http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_ff3/index.html
バーチャルコンソールのFF3の配信日が7月21日になってました。
FF4ジ・アフターイヤーズ-月の帰還-と配信日が同じですか・・嬉しいような悲しいような
勿論両方買いますけどね(既にWiiポイント5000ほど用意し終えてます^^*)
FF3は再度白魔道士1人旅やり込みの為にどうしてもやりたい。
FF4は普通にやりたくなったら進めていけばいいか。


ちなみに、世界はあたしでまわってるですが、そのうち2週目をやるつもりです。
2週目をやる時は縛りプレイ(やり込み)にするつもりです(暫し先の話になりそうだが)
1週目の時は食事を利用しすぎでLv70で化け物になってしまいましたからね・・。
食事=ドラクエの種や、テイルズのハーブと同じで、利用する事でLv関係なく能力が上がる。
ドラゴンクエストで力の種を250個使えばLv1でもどうなるかは想像が付きますよね?w
アンジェラはそれと同等の効果を持つ食事を800回近くは利用してました。
なので、Lv70なのに能力があれだけ高くなったってとこです。
本来だと、食事を一切利用しない場合はLv70ではラスボスに1撃で瞬殺食らうかも。
食事を一切取らなければステータス数値が昨日の画像の3分の1あるか否かってくらいな筈。