くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

拍手お返事

>どうもくむさん、お久しぶりです。
>質問なんですが、3の体験版レイアを片手剣で討伐した方っているんでしょうか?
>なかなか倒せなくて情報が欲しくて調べたんですが動画が一つも見つからず^^;
>もしも少ないなら結構スゴいかも?と期待してるんですが•••どうでしょう? by まさこ

どうもですー。
うーん・・体験版プレイ以降MH3系の動画を見ていないのでちょっと分かりませぬ(´-`;)
動画が1つもないって事は=居ないかもしれませんけども・・某所で聞いてみるのが一番かも。


>そうですか〜麻痺を求める必要はないと思いますねw
>「世界はあたしでまわってる」っていうゲーム?はくむsのブログで初めて聞きましたw
>どういう物語なんですか?w by Takuya

http://www.gae.co.jp/game/sekaata_ld/   ←公式サイト。
あとは今日記事にしているので・・それを参考にするなり、某所のスレを見るなりかな。


>訳に立つかは知りませんが、
>オメガの火炎放射とアトミックレイでの事ですが、あれは理由があります
>実は一人でも味方が被弾していれば敵を攻撃した扱いになりカウンターが発動しません。
>つまりアトミックレイの場合味方一人と後全て反射、つまり敵を攻撃した事になります
>火炎放射は完全に返してしまうので、攻撃された判定になるらしいです、これを利用して
>三人リフレクで味方全体に攻撃魔法を使う事でカウンターを食らうこと無く攻撃できます。
>ただこれはSFCのFF5の知識で、GBAでしたっけ、そちらではわかりません

これはあれかな、左手ダンシングと同じで仕様の穴を突いたテクなのかもしれませんね。
リフレクアトミックレイの場合は、
味方が1人でも被弾する事で『攻撃された!』と判定しなくなる穴がある。
左手ダンシングの場合は、二刀流装備で敵を攻撃時に
左手のダメージが0の場合、攻撃判定が『ミスなのでカウンターしません!』になる穴がある。
みたいな感じで。
って事はバッツも含めて4人がリフレクトリングを装備した場合、バリアチェンジされるのか。
少なくとも4人リフレクトリングでエリクサーで耐える戦法は消えましたね(笑)
これならデルタアタック防げるかもと思ったんだが・・orzありがとー


>※この拍手の返信はするかどうか、くむさんにお任せします
>どもです。いきなりですが架空創作表現規制って知ってますか?
>(http://www.shomei.tv/project-1025.html、署名ページです)
>↑に色々書いてあります。よかったら目を通して下さい。知ってたらすいません
>これはマズイですね・・・MHFなんかも恐らく規制対象になるでしょうし・・・
>下手すると思い出の写真(子供の頃の写真)も規制対象に?なんて噂も聞きます
>マンガで言うと北斗の拳なんかも規制対象になりそうですね・・・
>さまざまな絵を描いて食べてる人もいると思いますし、
>政治家はこんな偽善を掲げて何をしたいんでしょうか
>正直・・・この法改悪が適用されたら大規模な暴動が起きそうで怖いです by ナナーシ

アグネスチャンが『親は娘が18歳になるまで写真も撮っちゃいけないんですよ!』
とかほざいてたあれですかね。
妹に話したら『両親・兄の写真は沢山あって自分の写真は1枚もないとかだったら死にたくなる』
って言ってたな。
子供を守りたいのは分かるが、進むべき方向を完全に誤ってる。
仮に規制されたとしても犯罪の減少には1%も結び付かないどころか、
捌け口がなくなって増えると思うし、実際にポルノ系規制の強い国では犯罪率増えてるよね。
http://www.nationmaster.com/graph/cri_rap_percap-crime-rapes-per-capita
あんま書きたくはないが、国別のレイプ犯罪発生率の順位表。
日本は54位、規制されてるところは何処も日本より全然順位が高いんだ。
捌け口があるか否かって重要だと思うし、規制より緩和の方が守れるって事もあると思う。