くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Wiiウェア2本購入

ふと思ったんだが、
7月8月9月は、ゲーム好きな子供にとっては結構大変な時期だなーと思った。
7月11日はドラゴンクエスト9の発売日
8月1日はモンスターハンター3の発売日
9月12日はポケットモンスターハートゴールドソウルシルバーの発売日

ドラゴンクエスト9は、MHPRPG版みたいな感じで同じ世界観内での多人数プレイが出来る。
友達が何人か買えば集まって楽しくプレイをする事にはなる可能性もあるだろう。
仮にそうなった場合、持っていない子は仲間外れの可能性・・かね?
モンスターハンター3は据え置きだけども、オンラインでの友達とのプレイや、
最新の話題についていく為には持っていないと辛い可能性もありそうな気もしないではない。
ポケットモンスターは言うまでもないか。
企業が違うから仕方ないんだが、こうも密集されると、金銭的にきつい子供は困るよなーと。


うちは中3の頃は月3000円のお小遣いだったが、これでゲーム購入にのみ使うなら
2本は何とかいけるレベルだね。
今の子ってお小遣いとか毎月幾らなのかね?
うちは、小学は100円から毎年100円ずつアップで、中学は千円から毎年千円ずつアップ。
高校の時は既に働きながらの学校だったんで、小遣いはないですね。