くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

zoome

http://zoome.jp/bondi/diary/1
zoome・・うちが動画をアップロードしてる場所なんですが、
今まで30日間(1ヶ月)で1GB+1GBの計2GBまでアップロードが可能で
30日を越えると容量リセットされて、
再び1GB+1GBの計2GBまでアップロードが可能になる・・と思ってたんだが、違うみたい。
>お知らせの中に「直近1ヵ月の間に投稿できる容量を1Gバイト」という記述がありますが、
>「直近1ヵ月」というのは、「その日から過去30日間」という意味で、
>「その月の1日から末日まで」という意味ではありません。
>例えば本日は5月12日なので4月12日〜5月12日が対象範囲となり、
>5月13日になると4月13日〜5月13日となり、4月12日にアップロードした動画があれば、
>その分の容量は含まれなくなります。

つまり、リセットは1ヶ月単位で全クリアではなく、
6月14日時点では、5月15日〜6月14日までの期間中の投稿容量が問われる。
仮に5月16日に200MBの動画を投稿してた場合、
明日の6月15日になれば『200MB分の容量のみ空く』って事になるみたい。
これはちょっとアップロードし過ぎると容量が不味い事になりそう・・