くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


(ry
2日続けてバグが発生するのは本当に勘弁してくれ。
今回は嫌な予感もしたんで『千里眼の薬』を所持して挑んだんだが、やはりと言うか・・
残り15分の時に千里眼の薬を使用してもナズチは表示されず
残り6分ちょいの時点で千里眼の薬を使用してもナズチは表示されず
残り2分半の時に最後の千里眼の薬を使用しても、やはりナズチは表示されず・・リタイア決定。

オオナズチはペイントを付けても、赤印は表示されないが
どこのエリアに居るのかに関しては黄色マーク(?)で表示されるので、
ナズチが戻ってきてるなら千里眼の薬を使った時点で分かる筈なんだが、表示がされない。
=バグが発生したまま直らない。


>※時間の経過により、通常のエリアに戻ってまいります。
>※時間の経過により、通常のエリアに戻ってまいります。

大事な事なので2回(
書いてある事が大嘘じゃないか・・
ぶりーど様曰く、ナズチが戻ってきたケースもあるようではあるんだが・・
確実に戻ってくるってわけじゃないなら、わざわざ※印なんてしなくてもいいと思う。
これのお陰で
バグ遭遇で凹んで、戻ってくる事を信じて待ってみて更に凹んで、2回も凹む事に。
頑張れと言われても、不具合が原因で先に進めないんじゃ頑張れ云々以前の問題。
意気消沈しきってしまったんで、昨日のMHはこれ1回で終了。MHGやる気にもならん
あと1〜2回やって不具合で阻まれるようなら、直るまでキャラバンは放置する事にします。


みるば様にペアを勧められたけども、それだとキャラバンの挑戦が終わってしまうのがね。
キャラバンクエストはソロで☆8までクリアしたいところです(近接で)
ありがたい事だが妥協はなるべくしたくない。しかし本音は折れそうだがw
バグはないよバグは\(^o^)/