くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

アサクリPSP版、日本でも発売するかも?

http://www.famitsu.com/game/news/1224837_1124.html
ファミ通アサシンクリードの記事
前回の時にアサクリ2のプレイ動画を載せましたが、ファミ通にて
クリエイティブディレクターのパトリス・デジーレ氏の解説付きで記事になってたので載せた。
簡単に纏めてみる↓
あのグライダーはお友達のダ・ヴィンチさんお手製の物に間違いはないらしい。
解説を見た限りでは・・グライダーは自分で操作する事になりそう
武器は全部で30種類。
武器が多いのもあるからか、立ち回りのアクション要素は大幅に増えている
動画の最後に水に飛び込んでたが、どうやら水に飛び込めば今作はクリアになるそうだ。
お金の概念がありで確定(サブミッションやスリ等でお金を稼ぐ)
マルチエンディング採用(プレイの仕方で変わるそうで、周回プレイも楽しめそうだね)
敵AIを一新しているので難易度は上昇(椅子やワラに入っても見つかるのはこの為か)
昼と夜の概念を取り入れ。
今作ではミッション数は全部で15、サブミッションは約100
名声値システムを導入(良い事をすれば名声が上がってサブミッションの追加等がある)

グライダーの手動操作だけが不安(利用しなくとも地上からでも一応可能らしいが・・)
他はやっぱり期待せざるを得ないというか(;´Д`)ハァハァ


一番気になったのは記事の最後に書いてある、PSP版発売の情報か。
海外ではアサクリPSP発売は結構前から情報が出てたが・・。
詳しい事は書いてないがファミ通に書いてあるって事は、
日本版のアサクリPSPが発売されると見て良いのかね?それなら嬉しいんだけども(*´ω`*)