くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://www.mh-frontier.jp/preview/2year_season5_5/
↑シーズン5.5特設サイトが昨日公開されました。
6月17日に5.5アップデートが来るみたいですよ。
あと半月くらいでアップデートが来るので意外と早いですが、0.5アップなので
そこまで大型なアップデートって事にはならないかな。
まぁ、アップデートはどうでもいいんだ。本題はこっち↓

http://members.mh-frontier.jp/topic/2year_pkg/
モンスターハンター フロンティア オンライン 2周年記念プレミアムパッケージ
7月1日に発売する2周年記念パッケージですよ。
武器も防具もうちにとっては全く必要のないもので、これだけなら完全スルーだったんですが
(能力もちょっと今回は微妙なのばかりだし)
http://members.mh-frontier.jp/topic/2year_pkg/sw07.html
MHFに登場した全25曲が収録されたBGM集CDが付くみたいです。
MHFパッケージの価格って、大体5040円くらいなんですよ。
でも2周年パッケはサントラ付きで7140円と、サントラ分の価格が入って値上がってる。
抱き合わせ商法汚いorz
サントラ欲しいならパッケを買ってくれってか。
ここまで露骨なやり方はないと思った(´・ω・`)
パッケとサントラ別売りにしようよ・・サントラ3500円くらいでもいいからさ(´-`;)
そろそろMHFのサントラ発売しても良いんじゃないの?なんて事は以前書いたけど
まさかこんな販売のやり方されるとは予想外だったわ。
売り上げを上げる為の戦略の一つとしては間違ってはいないと思うがね・・。


昨日はキャラバンクエストの605航路1つのみのクリアで。
605航路の内容は、
ラージャン→一時帰還→グラビモス亜種→ショウグンギザミ→気球→リオレウス
全部で4連戦で終了と、数は少ないんだけどもモンスターが強力なのがやや多い感じで。
注意しないといけないのがグラビモス亜種は狩猟ではなく『討伐』である点。
捕獲してしまうと=クエスト失敗でラージャンからやり直さないといけなくなります。
っていうかやり直しましたorz


初戦がラージャンで、ラージャン終了後に一時帰還があるので、全力でいける点は良い点か。
最終のリオレウス戦前にも気球があるので、ある程度の補給も可能ですしね。
ただ、ラージャンといい、グラビモス亜種といい、リオレウスといい
攻撃倍率がおかしな事になっているので、普通の近接ではやばいかもしれないw
(怒りリオレウスのブレス直撃で120くらいのダメージでした)←防御1009の装備でね。
今回に関してはラージャンよりもリオレウスの方が攻撃力が高かったかもしれない。
ラージャンは初戦でリオレウスが最終だったからなのかな・・?わからんけども。

とりあえず、0死で605航路のクリアには成功って感じでした。
最後のレウス戦、リオレウス亜種も居るのでこの点は要注意かなと。
エリア2で戦えばレウスとのタイマンは可能だったんだが、
刺激が欲しかったんで2対1で戦ってリオレウス亜種を片付けてからレウスを倒しましたよ。
意外と何とかなるもんで(;´Д`)ハァハァ
☆6クエストもこれであと半分位になったのかな?残ってるの。