くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


エスピナス変種クエストに1度だけ行きました。
本当は両翼爪破壊+討伐しようと思って戦ってみたんだけども、途中でダれたので捕獲で。
爪が硬過ぎで全然破壊出来ないのw
捕獲報酬にて、飛竜種の秘棘が2個出たので1戦で終了でした(*´ω`)
これで素材集めは終了。

レックスLグリーヴのLv6→Lv7への強化が完了し、キャラバン用防具の完成です。
防御151→155と、防御力4上昇ですな。
微々たる上昇量ですが、これが地味に大きい・・?そうでもなさそうですねZzz

↑って事で、完成したキャラバン用防具
(ハンマーver)フューリーギフト 猟団員の証【耐】
レックスLメイル ミヅハ【大袖】SP赤 レイアLフォールド レックスLグリーヴ
攻撃力1222 防御力1027 火耐性22 水耐性16 雷耐性6 龍耐性4 氷耐性16
スキル:耐震 防御+30 風圧【大】無効 高級耳栓 各耐性+10 受け身
     斬れ味レベル+1 暑さ半減 寒さ半減 心配性


(大剣ver)セイヴザクイーン 猟団員の証【耐】
レックスLメイル ミヅハ【大袖】SP赤 レイアLフォールド レックスLグリーヴ
攻撃力1176 防御力1127 火耐性22 水耐性16 雷耐性6 龍耐性4 氷耐性16
スキル:耐震 防御+30 風圧【大】無効 各耐性+10 受け身 斬れ味レベル+1
     暑さ半減 寒さ半減 心配性

何故かアルカイザーに見える
完成度96%の時よりも防御力は18上がったのかな。

キャラバンクエスト☆6ですが、
現在クリアしてるのは606航路と608航路の2つのみですね。
これを地道に消化しながら、まずは☆7を目指そうかと思いまする。
とりあえずは、これで防具作成は完了したのでMHGのオンライン突入かな。
今日のプレイはMHG、明日のプレイはMHF・・の予定(予定は未定なので確実ではないが)