くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Wii版MHG


昨日はグラビモスエストのみをやってた気がしますね。
0死の7分56秒でクリアって感じで、早く倒せるのは良いんですが・・
これだけ早いタイムで倒してしまうとなると、腹破壊が間に合いませんね(´・ω・`)
上手くやれたとしても1段階破壊で限界な感じで、完全破壊はちょっと厳しい状態でした。
まぁ素材が欲しいからやってるってわけではないですし、良いんだけどもね。
訓練所全武器解放が狙いですからなw
これを5回ほどやった後、片手剣のグラビモス訓練を1回やって昨日は終わったかな。
昨日は諸事情であまりプレイする時間がなかったので・・。

↑昨日紹介した高級耳栓防具ですが、鎧のところをチェーンメイルにしてみたらこうなった。
チェーンメイルは防御力2の初期鎧ですが、
初期防具であるチェーンメイルはスキルが素晴らしく、鎧以外の4箇所を胴系統倍化で固めると
スキル:体力+30 防御+15 採取+1
のスキルが付いて、オフラインやオンライン下位では使い易い防具になるみたいです。
鎧は防御2ですが、スキルで防御+15が付くので、防御力の低さは問題になりません。
体力+30なので、飯を食べれば体力150でのプレイも簡単に出来る感じで(*´ω`*)
村オフでクロオビを手に入れてる人にはオススメかもしれませんな。


で、昨日プレイしてて思ったんですが
オンラインにさっさと入ってしまった方がいいのかな?と思ってたりします。
理由は・・MHGのオンラインは
ハンターランクポイントを稼いでHRを上げた上で、キークエストも消化しないといけない。
キークエストだけをプレイしてクリアしても緊急クエストが出てくれないんです。
なので、暫くは下位で戦い続けてHRを上げなきゃならない。
オフラインを全てクリアした場合、目的もなくHRPを上げる作業をしなきゃいけない感じがね。
・・今、うちはモンスターの討伐数を稼ぎながら訓練所の全解放を目指してますが
討伐数を稼ぐなら、オンラインでやっちゃった方がHRPも稼げますし良いかなーなんて。

少し考え中です(´・ω・`)どうしようかね?