くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

拍手お返事

>あくまでP2Gの仕様ですが、
>防御力は上がればあがるほど、被ダメ減少率は下がるんですよね…。
>つまり防御力100→500なら被ダメは無論大幅な減少。
>でも防御力500→900と、同様に防御力を400あげても被ダメはあまり減少せず。
>P2Gでは、どれだけ頑張っても1000なんて防御力は夢のまた夢、
>この仕様を実感することも無かったかと思いますが……Fは;;
>もうポジティブに考えるしかないのでは…?
>☆8の怒り時の攻撃、1発耐えられたらGJ!
>くむさんがどう☆8を攻略するのか…楽しみにしています。頑張ってくださいノシ
>長文失礼しました;

長文でも何でもおkですよ(笑)拍手ありがとうですー(*´ω`*)
MHFでも防御力に関しての仕様はほぼ同じだったと思います。
MHFも防御500以降は被ダメージ減少量は大幅に下がりますね。
ただ、やはり2Gでは防御力上限がそこまで高くない為、
防御500を超えたら耐性を上げた方が結果的に被ダメージが防御力を上げるよりも下がるので、
その辺の理由もあって、高防御力がMHP2Gではあまり意味がない・空気になってますな。
MHFでは防御力が1000を超える事も可能なので
計算式等仕様は2Gとほぼ同じですが、高防御力はMHP2Gより重要性は高くなってますね。
昨日の動画では、高防御力があまり意味がないように見えますが。。/(^o^)\
今日、通常クエストverの高防御力実験動画を載せてみたので、
これを見れば少しは感想も変わるかもしれません。キャラバン☆8は頑張ります・・\(^o^)/