くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3情報

知ってる人は水曜日辺りから知ってるかもですが、今週のファミ通にてMH3情報が沢山。
その中の2つが気になったのでこっちに書いてみる。
アドレスは某所に載ってたので、それをこっちに載せてみた(見れない場合はコピー&ペースト)
http://www.true-gaming.net/tgupload/images2/0905131958322046ea16ea67cd.jpg
一つめはスラッシュアックスの詳細についての情報。
スラッシュアックスには、納刀モード・斧モード・剣モードの計3種のモードが存在。
武器を変形させる事で性能と使い勝手が異なる武器になるんだそうだ。
剣モードは大剣と似たような攻撃モーションになるそうだ。
って事は、斧モードはハンマーに近い攻撃モーションになるのかね?
似たようなと言っても、叩きつける系の攻撃はない気もするけどね。
納刀モードは・・この状態で武器として扱えるとは思えないので(ry)
攻撃の流れの中で、変形させながらの攻撃もできそう云々書いてあるが・・どうなるかねぇ。
特に気になったのが、剣モード専用の必殺技『属性開放突き』だな。
威力は不明だけども・・パッと見ガンランスが思い浮かんだw
『突き』って書いてあるくらいだから、敵に直接当てて爆発させるのかねぇ・・
この情報を見た限りだと、スラッシュアックスはかなり難しい扱いの武器になりそう。
http://www.true-gaming.net/tgupload/images2/090513195773a66556657f16e6.jpg
もう1つ気になったのは、シングルモード(オフラインモード)での仲間か。
これはMHP2Gでいうオトモアイルーと同じようなものだと思う。
奇面族の子供のチャチャ・・らしいですよ。

チャチャの踊りにはハンターの行動に影響を与える効果が〜とあるので、笛みたいな・・?
使えるか使えないかでいえばどうなんだろうねぇ・・
オトモアイルーみたいなのだとちょっと使えない事の方が多い気もしますが
オトモアイルーでも1からのプレイの場合は、村下位くらいだと役に立つ事も少なくないし
MH3のシングルモードは2Gとは違い、下位オンリーのはずなので
そこそこの役には立ってくれるのかもしれませんな。


さて、今日と明日の夜まではお休みになるので、e-CAPCOM限定版予約開始を待ちますか。
って・・e-CAPCOMのサイト開こうとしたら大変混み合ってて表示できないとか\(^o^)/