くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3

http://img3.imagebanana.com/img/bxreft7w/mh3t_monsters.png
↑なんか某所に貼ってあった(見れない場合はコピー&ペーストで直接アドレス貼り付けで)
誰かが調べたんだろう、MH3モンスタ一覧・・の一部?になるのかねぇこれ。
体験版でもよく見ると、コントローラー選択後のロード中に
これほど鮮明ではないが15〜16匹程度の飛竜等の絵が載ってたりしますね。


ボルボロスは上から2つめ、右から4番目のがそうなのかな。
クルペッコは上から2つめ、右から3番目のがそうですなw
ラギアクルスは上から3つめ、左から6番目が多分そうですね。
リオレイアリオレウスは上から2番目、右から1番目と2番目が多分そうだろうねぇ。
ひとつ気になったのが、上から3つめの左から1番目にいるあのモンスター・・。
特徴ある尻尾・角・体色・・どう見てもディアブロスじゃね?w
MH3のディアブロスとか、リオレイアであの動きって事を考えると怖いねぇ・・w
これが登場する全てのモンスターとも限らないので、他にも居る可能性は大いにあるが
今のところの情報だと、イャンクック先生・・いませんね(出るのかねぇ・・?w
それにしても見た事がないモンスターばかりで、殆ど新規ばかりですなぁ(;´Д`)

プレイに関して


ライトボウガンとヘヴィボウガンを使ってみたんだが・・
何度やってもうちの腕じゃボウガンでクルペッコは倒せないわ/(^o^)\
ライトボウガンの方は所持してる武器の能力なんだろうけど、通常弾Lv2が連射だったり
ヘヴィは動作が重くて敵の攻撃が避けれんしZzz


ライトボウガンもヘヴィボウガンも、使い方に関しては今までと同じです。
変わってる部分と言えば撃てる弾の種類が増えたのと、
発射後に右スティックを左か右に1回押し(だっけな?)でステップが可能になったくらい。
ステップはライトでは出来たが、ヘヴィでは出来なかったのでライト専用かも?わからんが。
使い方は今までと同じなので、扱い易い武器の1つにはなってると思われ。

新しい弾に関して、体験版にあったのは減気弾斬裂弾竜撃弾の3つかな。
減気弾は、敵のスタミナを減少させる弾でライトで使用可能でした。
斬裂弾は、敵に被弾→数秒後に破裂?し破片が周囲に飛び散る弾で、斬属性(尻尾切れる)
竜撃弾は、ガンランスの竜撃砲と同じやつ(弾がある限りは連続で撃てる)ヘヴィで使用可能
ライト限定・ヘヴィ限定の弾があるのかどうかに関しては不明。
他にも水中用の弾などもあるみたいです。
竜撃弾はLvが書いてあるので、Lvが上がれば発射時の見た目が変わる可能性もあるかなぁ。


動画は、ライトボウガンクルペッコ失敗動画。瀕死にはしたんだが・・
動画の最後にヘヴィの竜撃弾の動画も載せてます。
他にもちょっと書こうと思ったんですが、それは明日載せる事にしますわ(時間がないw)