くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHFはレア系素材集め。 セブンスはもう少しで10階層目

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/
MH3公式サイトですが、スラッシュアックスのページが公開されたので載せてみる。
つっても、情報という情報は殆ど載ってませんけどね。
斬属性のハンマーって認識でいいとは思う。ガードは不可能らしい情報も流れてますね。
新武器に期待はしてるんだが、使う人が多そうなのがなー・・新武器は人気出ますし。
>最先端の武器とのこと。複雑な構造をしているため、扱える者は少ない。
>広い攻撃範囲と、重量感溢れる攻撃が魅力的に感じる。
>ただし、これはスラッシュアックスの持つ特徴の一端に過ぎないとのこと。

って感じで、ファミ通と電撃の方に書いてあるので、扱い難い武器にはなるのかね?


そういや昨日耳にしたんですが、PS3で当初出す予定だったMH3が
急遽Wiiで出す事に変えた理由って、PS3での深刻な不具合が原因らしいですね。
修正に多額のお金が掛かるんでWiiで1から作り直した方がかなり安上がりだったとか何とか。
ま、これも本当かどうかは分かりませんけどね。