くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

拍手お返事

>くむさんはモンハンコントローラー壊れませんか?
>フロンティア推奨の奴買ったらかなりの速さで壊れまして^^;
>僕は雑に扱ったわけではないのにですね
>くむさんは記事にそんな事書いてませんが実際壊れた事はありますか?
>僕の周りでもボタンを押して時間が少し経ったら反応するようになったとか?
>が多いですし、壊れにくいお勧めの物あったらおしえて頂けると嬉しいです(´・ω・`) by M

MHF推奨のコントローラは質が凄く悪いです。てきとーに作った感というか・・
うちはPSのコントローラを使ってプレイしてますよ。
http://www.jp.playstation.com/hardware/psone/01.html
PSoneのコントローラを使ってますね。
これの発売が2000年の7月7日で、発売日に買っているのでもう9年近くかな?
今ではパソコン用のコントローラとして使っていますが、今でも現役です。
9年使ってても、左スティックに滑らかさが少し無くなったかな?程度って感じです。
まぁ・・オススメするとするならばPS1orPS2が一番だと思う。
ゲーム機を作っている会社が直接作ってるだけあって、質はかなり良いですからね。
他にもXbox360やゲームキューブのコントローラでも全然おkだと思います。