くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2G(親友すぺしゃる その3)


http://d.hatena.ne.jp/kumu/20090331#p1
前回は3月31日に書いてましたね。
んっと、集会所下位の一定確率で出現する『幻獣、キリン現る!』エスト。
これに挑んできましたよ(一応、初の古龍戦になるのかな?)
装備に関しては2人とも以前と同じ装備ですね。
ボウガンで挑む場合は散弾が有効なので、散弾をLv1とLv3を所持してみた。
Lv2に関しては・・色々な事情で1発分も手に入れる事が出来なかった(´-`;)金とかね。


戦闘中はなるべく、非怒り時は散弾Lv3で、怒り時は散弾Lv1での攻撃を行ったつもりだが
非怒り時にも散弾Lv1を使ってる画面があるな・・w
あと、ライトボウガンに関しては、戦闘前にサイレンサーを付ければ良かったかなとも。
2Gだけの仕様だと思ったが、サイレンサー付けるとライトは反動小さくなったよね?確か。
あと、友人が睡眠弾を使っているのを知らずに攻撃加えて起こしてしまった点も痛い。

被ダメージも大きくて(防御6だから当たり前だがw)
非怒り時の落雷で体力半分ちょっと減ったり、怒り時の突進で瀕死になったりw
それでもまぁ・・何とか0死15分針で討伐には成功でしたね。
瀕死にはなっても『即死』にはならなかったから、0死で突破出来たって感じかもですねぇ。


一応古龍種もこの装備でやれるって事で、緊急のシェンガオレンも行け・・ればいいなぁw
やる場合は貫通弾必須かな?
シェンに遠距離武器とか初めて(と言うかシェンに限らず初めてなのが多いけどw)なので、
正直、どんなボウガンでいけば良いか、どう立ち回ればいいかが迷う。
何となく分かるのは、弓の場合だけども殻の中身を狙えってくらいか。
殻の中心辺り・・ラオ頭骨の口の中が丁度弱点の範囲・・でおk?
ま・・やってみりゃ感覚は掴めるだろうけども、クリアできるのかが不安だw

↑キリン戦の動画ですー。
支給大タルがあったんだし、眠らせてから使っていればもっと早くに終わったよね(´・ω・`)