くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/1934.html
↑昨日のメンテ後から始まったイベントヒプノックキショウ種を追え!』です。
希少種ではなく、キショウ種って時点で怪しさ満点なイベントですがw

ヒプノックキショウ種1頭の狩猟がメインで、サブはクチバシ破壊になります。
場所は樹海で、武器のレア度4以下の制限付きになっております(武器種は何でもおk)
↓依頼詳細↓
ヒプノックキショウ種ってのがいると聞いて樹海に行った。
そしたらなんか凄いのがいた。
あれがキショウ種に違いない。
見た目の割りには臆病だから、強そうな武器持ってると怖がって逃げちゃうかもな。
興味があるなら行ってみな!
え、キショウ種って白いの?


って事でソロで行ってみた↓

/(^o^)\デカイ・・
これは酷い・・w
接近すると足しか見えない\(^o^)/

スタンさせてみた。
顔が凄く大きいです・・/(^o^)\


流石と言うか、この手のクエストの配信はなかなか面白いとは思う。
エイプリルフールネタらしいクエストに仕上がってるとは思うよ・・うん。

何度かやってみて、5〜15分針での捕獲終了って感じで、時間に差が出ますね。
サイズに結構差が出るらしく、
3400〜4500cm程度の大きさのヒプノックが出るらしいですよ。
うちが戦ったのは、3400〜3800cm程度なので、4000↑とは戦ってみたいねぇw

特大サイズヒプノックを倒すと、報酬に低確率だが眠鳥の嘴【特大】が出る。
眠鳥の嘴【特大】を3つ揃えると、↑のヒプノSフェイクが作成可能になります。
偽者なのにS・・(´-`;)


↓一応動画。w