くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


ミラルーツだが、昨日極長大剣でちょっと行ってみたんですよ。
身体が痛いけども配信が明日のメンテで終わってしまうので(´・ω・`)
で、ちょっとやってみたけども、簡単に結論を書くと、極長大剣では顔に当たらないですね。
ブレスを吐いた時とか、咆哮中は当てれそうな感じもしますが、それは普通の大剣でも。。
ハッキリ言って、ミラルーツは普通に立ってる時に顔に当てるのは不可能。
理由は単純に届いてない。
極長ランスだと顔に届くらしいんですが、極長大剣はそこまでは長くないって事ですな。
翼は狙い易いけども、翼破壊も普通の大剣で十分に可能だし・・極長で挑む理由がない。
ソロで挑むなら普通の龍属性大剣でやった方がよっぽど良いだろうねぇ・・


それだけじゃって事で、ハンマーでのミラルーツソロ討伐も昨日やったんですよ。
ミラルーツはソロでは倒した事がなかったので(PTでも数回しかやった事がないが)
爆弾等持って、硬化対策をした上で・・ですけどね。
ミラルーツハンマーソロに関しては明日の日記にて載せることにしますね。
・・今日書ければ書こうと思ったんだけども、
動画の数が画質維持の為にはどうしても2つになってしまうので、アップに時間が掛かるので
だったら明日載せることにしようって事に・・です。