くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

極長大剣ソロでミラルーツは×


昨日、ウルトラマンの6巻と7巻が我が家に届きました(アマゾンで購入)
アマゾンさん、ゲーム以外の物だと発売前に届けてくれる事も多いよね・・w
ウルトラマン6の内容は、第21話〜24話までの計4話収録で
噴煙突破せよ 地上破壊工作 故郷は地球 海底科学基地 が収録。
特典の方は、
封入特典で、ライナーノート『ウルトラオーバーラッピング』
映像特典が『親と子のための特撮講座 その6』
音声特典が、第22話「地上破壊工作」の5.1ch音声版が収録。
初回特典として、なつかしの怪獣ブロマイドが1枚封入(二次元怪獣ガヴァドン
収録時間の総計は106分

ウルトラマン5の内容は、第25話〜28話までの計4話収録で
怪彗星ツイフオン 怪獣殿下前篇 怪獣殿下後篇 人間標本5・6 が収録。
特典の方は、
封入特典で、ライナーノート『ウルトラオーバーラッピング』
映像特典が『親と子のための特撮講座 その7』
音声特典が、第25話「怪彗星ツイフオン」の5.1ch音声版が収録。
初回特典として、なつかしの怪獣ブロマイドが1枚封入(深海怪獣グビラ
収録時間の総計は106分

25話はホシノ君最後の出演だっけ。
骨折か何かで出演出来なくなって終わった気がするw


有名な怪獣は、
23話の故郷は地球に登場する『棲星怪獣ジャミラ
26話と27話の怪獣殿下に登場する『古代怪獣ゴモラ
28話の人間標本5・6に登場する『三面怪人ダダ』か?
ジャミラは初代のアーケードウルトラマンにも敵キャラとして登場したよね。
元人間で水が弱点の怪獣さま。埋葬シーンも有名か。
ゴモラは人気がある怪獣で、某シリーズでは主役怪獣になってるくらいだったなw
ウルトラシリーズでも何度も登場してる怪獣の1匹だよね。
ダダはほら・・3年後のマイケルジャクソンって事で。