くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://www.mh-frontier.jp/preview/season5/
↑公式の5.0プレビューサイトが更新されました。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090327_80008.html
game watchの方にも情報が載ってますね(こっちの方が分かりやすい)
プロモーションムービーもあるのでオススメ。

で、新飛竜は『呑竜パリアプリア』って名前の飛竜らしいですよ。
ティガレックス種である事はムービーを見ても、ほぼ間違いはなさそうです。
見た目はティガレックス、色はガノトトス類って感じかねぇw
HR31↑とHR100の2つのクエストが用意されているようなので、
上位と変種の二通りになるのかな。
4月8日から戦う事が可能みたいなんで、あと10日くらいですねー。


あとは、剛種オオナズチか。
盗みの回数が倍増し、毒攻撃などによるダメージが増しているとの事で
1度に2回盗むのかなと・・毒は猛毒になるのかね。
特性を暴く為の特別な手段もあるらしいので、単純に硬い古龍って事にはならないのかも?
ま、楽に戦うなら盗み無効+毒無効スキルは必須かも。
新防具は、鬼神シリーズは気になるところ。
一式を装備すると切れ味レベル+1スキルが発動するので、空きスロット次第では・・ね。

昨日というか今日の午前1時過ぎのプレイなんだがPTで極短太刀の使い勝手を確認してみた。
エストは上位テオだったり、上位クシャルだったり、色々いったんだけども
1番酷かった、月と太陽エスト(リオ夫婦希少種クエスト)の時の動画を載せてみる↓

極短太刀に関しては今度ソロ討伐で使ってみるが・・PTで使った限りでの感想としては、
基本的に攻撃範囲が極端に短いので他人を飛ばし難いのが利点
欠点としては、極短太刀は基本密着戦闘を行わないと敵に当てる事は出来ない。
PTでは敵の動きがソロの時よりも読み難くなるため、密着戦闘をしてると被弾率がえらい高い。


感想とか、見て思った点とかあればコメントにてどうぞですよ(*´ω`*)